N's TOMICA〜ノリスのWEBトミカ展示ケース 

 

TOMICA LIMITED GIFT

 

 2MODELS

 

 

GT-Rコレクション

 

    DSCF7848.JPG

 もともと、2010年9月にVol.1〜2とセットで発売予定でしたが「諸般の事情」によりVol.2のほうが先行発売されることとなりました。

私は2台セットでネット購入したのでVol.1が出るまでお預け状態でした^^

なかなかカラフルでいいですね〜

 

トミカリミテッド GT-Rコレクション Vol.1

 

2011年1月

 

 DSCF7836.JPG

 DSCF7837.JPG

 

 富士スピードウェイ オフィシャルカー

 DSCF7838.JPGDSCF7839.JPG

 富士スピードウェイのオフィシャルカー仕様のGT-Rです。

イベントなどで展示されたり、同乗走行やライセンス講習会の先導車など多目的に使用されています。

 

 

 アラブ首長国連邦 アブダビ警察パトロールカー仕様

DSCF7840.JPG DSCF7841.JPG

 派手派手な外観からセーフティーカーのようですがパトカーです。

アラブ首長国連邦 アブダビというところは所謂オイルマネーで潤ったお金持ちが集まる都市。

フェラーリ、ランボルギーニ、ロールスロイスにベントレーなどの極限の高級車が溢れています。

ここでスピード違反の取り締まりをするにはセダンベースのパトカーでは役不足。その為採用されたのがこのGT-Rのパトカーです。このGT-RのほかにF999というフォーミュラマシンのパトカー等キワモノパトカーが配備されています。

 

GT-Rコレクション Vol.1が発売延期になったのはこのアブダビ警察パトロールカー仕様の為でしょうね。

トミカの公式サイトや箱絵には右ハンドル仕様になっていますが、このトミカは左ハンドル仕様になっています。パトライトも薄型に変更されています。さーどうなんでしょうね〜

 

 

 

トミカリミテッド GT-Rコレクション Vol.2

 

 2010年9月

 

 DSCF7842.JPG

 DSCF7843.JPG

 

 スーパーGTセーフティーカー

DSCF7844.JPG DSCF7845.JPG

 おなじみ スーパーGTのセーフティーカーです。

レース中、クラッシュやコースにレース車が止まってしまった時など安全のために先導するためレースを支える裏方仕事のの車です。セーフティーカー は安全にレースを先導するという役目を持つことから性能的に余裕を持った高性能な車両が選ばれます。

 

 

 東京スマートドライバー ホメパト仕様

 DSCF7846.JPGDSCF7847.JPG

 ホメパトって何・・・そういう人がほとんどだと思います。私もそうです^^

東京スマートドライバーは首都高速道路の事故減少を目的とする啓蒙キャンペーンの名称です。

安全運転・事故防止を強制する従来のキャンペーンではなく、事故を起こしたくないというドライバーなら持っている気持ちを思いやりという形に結集することで事故軽減を実現することを目的としている・・・そうです。

ホメコトバを声に出し、その輪を広めることをコンセプトにホメパトであるこのGT-Rを巡回させ、運転手に「ホメの気持ち」を思い起こしてもらう運動をしている…そうです。

私が週1,2回走る地獄の名阪道でも是非やってほしいですね〜あの道60q制限だと知っている人いるんでしょかね〜

 

 

 


 

 

 

GROUP C CAR 2MODELS  

 

 

 ‘84 スカイライン ターボC

2007_05050129.JPG 2007_05050130.JPG

 

 ‘85 スカイライン ターボC

2007_05050131.JPG 2007_05050132.JPG

 

 

N’sTOMICA GIFT

 


inserted by FC2 system