N's TOMICA〜ノリスのWEBトミカ展示ケース 

 

イオン特注限定トミカ

 

 

2世代トミカ  ランドクルーザー 2台セット

2011/1発売

2011_010200012.JPG2011_010200013.JPG

2011_010200014.JPG2011_010200015.JPG

ジャスコトミカは事前に情報をキャッチできませんでしたが、2011年元旦に発売されました。

今年初めての買い物になりました^^

初代ランクルと最新200系のセットでです。どちらもカラーリングが秀逸だとは思いませんか?

 

 

 

2世代トミカ 日産スカイライン 

V36型、ケンメリ  

2010/9発売

DSCF7532.JPGDSCF7534.JPG

DSCF7530.JPGDSCF7531.JPG

今回のジャスコ(イオン…)限定トミカはV36型、ケンメリの2台セットでした。

スカイラインのセットといえばトイザらスの親子セットハコスカとV35型がありましたね。

スカイラインのセットと聞いたとき先ずハコスカを思い浮かべましたがケンメリでした。

V36は画像では青っぽく見えますが渋いガンメタです^^

この2台やはりスカイライン、よく見ているとデザインに同じDNAを感じますね。

 

 

2世代トミカ Hondaシビック 

初代シビックGL シビックTYPE R

2010/7発売

 DSCF0243.JPGDSCF0244.JPG

 DSCF0245.JPGDSCF0246.JPG

DSCF0242.JPG

例年ですと5月に発売開始される大手スーパー系特注トミカ。イオンのみ5月に発売されませんでした。

今年は発売されないのかと噂が流れましたが、魅惑的な2台セットで7月発売されました。

初代シビックと8代目typeR…トイザらスで発売された親子トミカセットを思い出します。

このシリーズどんなラインナップになるか楽しみですね〜

ちなみに価格は980円と2台買うよりお得な価格設定になっています。1000円オーバーだとスルーする人も出てきそうですから絶妙な価格設定です。かなり頑張ったのでしょうね…

40周年記念のパッケージデザインととネームプレート付きです。

 

 

 

消防車タイプコレクション第6弾 トヨタ コースター消防車

 DSCF7095.JPGDSCF7096.JPG

No.92-5トヨタ コースターベースの消防車です。消防車…移動用車両ですね。

現在は販売されていませんが、高機動シャーシ4WD車もラインナップされていたのですよ^^

 

消防車タイプコレクション第5弾 スーパーアンビュランス(消防車タイプ)

DSCF6958.JPG DSCF6959.JPG

No.116-3スーパーアンビュランスベースの消防車です。どうなのでしょう?

消防車というよりスーパーアンビュランスその物ですね。

レスキュー工作車のスペシャル版にも見えますね。スーパーレスキュー工作車でしょうか^^

 

消防車タイプコレクション第4弾 スズキワゴンR RR

DSCF6776.JPG DSCF6777.JPG

 No.71-7スズキ ワゴンR RRベースの消防車です。

1998年にモデルチェンジされた2代目ワゴンRです。ベースのトミカは2007年2月に絶版になっています。

消防車というよりは消防広報車っぽい感じでしょうか^^

 

消防車タイプコレクション第3弾三菱 パジェロ

 DSCF6311.JPGDSCF6312.JPG

85-5 三菱 パジェロの消防庁仕様です。白のルーフキャリアつき。

85-5 三菱 パジェロ初の緊急車両ではないでしょうか。なかなか様になっていますね。

山岳救助車となっています。実際にありそうなトミカです。

 

 

消防車タイプコレクション第2弾 日野はしご付き消防車

 DSCF5999.JPG DSCF6000.JPG

 カラーリングはそのままですが消防庁仕様になっています。

L200907号車みたいですね^^2009年の7月は分かるんですがLは何でしょう。ladderのLでしょうか?

ちなみに〜2009年の7月のトミカの新発売でニッサンディーゼルハシゴ付き消防車が絶版になりました。

販売期間は21年9ヶ月。う〜ん。

 

消防車タイプコレクション トヨタハイメディック(消防指令車)

DSCF5672.JPG DSCF5673.JPG

今回は消防車タイプコレクション第1弾トヨタハイメディックの消防指令車仕様でした。

パトカーは一休み、消防車のシリーズが始まりました。どんな車種が出るのか楽しみですね。

カラーリングが違うだけですが結構いい感じではないでしょうか^^

 

捜査用パトカーコレクション 第6弾 エクストレイル捜査用パトカー

 DSCF5431.JPG DSCF5432.JPG

エクストレイルのパトカー見たことないですね〜しかし埼玉、群馬や滋賀などで活躍しているそうです。

「4人が快適で楽しい、200万円の使える四駆」というコンセプトに開発されたエクストレイルは

ファッショナブルな外観に似合わず、オフロード性能もなかなかのモデルです。

 

 

捜査用パトカーコレクション 第5弾 スバルレガシー 捜査用パトカー

 DSCF5347.JPG DSCF5348.JPG

 No.18-5 スバル レガシィ ツーリングワゴンベースのパトカー仕様です。

これもNo.11―3 スバル レガシィベースだと思っていたので意外でした。

前回のスカイライン捜査用パトカーでもそうでしたが、現場で実際に活躍している車両をモチーフにしたいるみたいですね。

 

捜査用パトカーコレクション 第4弾 日産スカイライン 捜査用パトカー

DSCF5283.JPG  DSCF5284.JPG

NO.8-5 日産 スカイラインベースの覆面パトカーです。11代目V35型スカイラインですね。

No.113-2日産 スカイラインベースで発売されるものだと思っていたのでちょっと残念です。

スカイラインと言えば当初、R33GT-Rが第一弾での登場予定でした。このトミカが見たかったですね。

 

捜査用パトカーコレクション 第3弾 トヨタ ハイエース

 DSCF5000.jpg DSCF5001.jpg

通常品のNo.48-7 トヨタ ハイエース 多目的車 は営業車仕様の黒バンパーですが、

このトミカはボディ同色カラーですね。このほうがきまっていますね^^

パトライトは2つ付いていますが、実際このように使用されるのでしょうかね〜。

ねこ耳のようです^^

 

このトミカ実は10月25日発売のはずなのに、10月18日に店頭に並んでおりました。

  

 

捜査用パトカーコレクション 第2弾 マツダ アテンザ

2008_08240002.JPG 2008_08240003.JPG

アテンザはカペラ、ミレーニアの後継車種として2002年に発売されたスポーティーミドルセダンです。

このトミカは初代モデルです。2008年に2代目が発売されました。

トミカの通常品では鮮やかなイエローでしたが(すでに絶版品です)、このブラックの塗装は渋いですね。

アテンザのトミカはバリエーションが多くなかったので貴重な1台です。

 

 

捜査用パトカーコレクション 第1弾 トヨタクラウン

2008_06290002.jpg 2008_06290003.jpg

捜査用パトカーコレクションの第一弾はゼロクラウンでした。

通称ゼロクラウンは2003年12月に発売、12代目クラウンです。

当初、R33GT-Rが第一弾での登場予定でしたが変更された様です。

クラウンのモデルチェンジがあったので早めの登場となったのでしょうか?

それともR33GT-Rにトラブルがあったとか・・・。

ソリッドカラーのホワイトがパトカーらしいです。でもホワイトは色が透けるので厚塗り気味になりますね。

バンパーの赤色灯、マフラーカッター、グリル周りが彩色されています。

 

 

 

クラウンパトカーコレクション8代目クラウン

DSCF4400.jpg DSCF4401.jpg

1987年9月に発売された、8代目S130系クラウンです。

1989年8月のマイナーチェンジにより、V8、4000ccエンジンの1UZ-FEが搭載されたフラッグシップモデルも発売、

9代目から登場するクラウンマジェスタの源流となりました。

バブル全盛期に月間販売台数で一時カローラを上回ったこともありました。

この8代目クラウンが同期のセドリック、グロリア、シーマと共にVIPカーブームのさきがけになったのですね〜。

 

グリルも綺麗に塗装され、いい感じです。テールランプが塗装仕上げなのが残念ですが

ベースのトミカがそうなっているので仕方ないですね。

 

 

クラウンパトカーコレクション7代目クラウン

2008_01200005.jpg 2008_01200006.jpg

1983年9月に登場した 7代目S120系クラウンです。

「いつかはクラウン」のキャッチコピーはこのときから使用されています。

このS120系から次のS130系にかけてハイソカーブームが始まりました。

まだ現役で走っているこのクラウンに出会いますね。

イオンの特注トミカは品質管理が行き届いているのか、破綻したモノに当たったことが無いですね。

 

 

 クラウンパトカーコレクション6代目クラウン

2007_11210002.jpg 2007_11210003.jpg

6代目クラウンは1979年9月発売。鬼クラと呼ばれるクラウンです。

裏板、バンパーグリルは塗装されています。テールランプは赤のクリア樹脂です。前回同様綺麗な出来です。

グリルの真ん中にエンブレムがタンポ印刷されている芸に細かさです^^

今回のトミカは丸型の赤色灯ではなく、バータイプの赤色灯になっています。

アメリカンパトロールを思い出すような感じですね。

 

 

 クラウンパトカーコレクション5代目クラウン

 2007_09220002.JPG 2007_09220003.JPG

 イオン特注 クラウンパトカーコレクション5代目クラウン

グリル周りの塗装がいい感じです。テールランプはいまひとつでしょうか。

フロント部分の方向指示器の塗装がメッキの上に・・・。ペリッといきそうですね。

どこかで見たぞ・・・。

8月のリミテッドがトヨタ クラウン2600 ロイヤルサルーンでした。

4代目のスタイリッシュ?なデザインに比べ、5代目クラウンは重みのある高級感のあるデザインになっています。

 

 

クラウンパトカーコレクション4代目クラウン

2007_07210015.JPG  2007_07210016.JPG

 MS60型クラウンです。

クジラってやつですね。

実車としてはあまり人気が無かったような・・・。

 

 

クラウンパトカーコレクション3代目クラウン

2007_05260002.JPG  2007_05260003.JPG

 MS50型クラウンです。

 

 

トヨタ スプリンタートレノ AE86

2006_06080044.JPG  2006_06080045.JPG

 私が免許取ったときに、安くで買える中古車というのが86だったのですが

最近ではプレミアがついてますね。100万オーバーって言うのもありますし。

ライトウエイトでFRというクルマ、少なくなりましたね。

 

 

標識つきシリーズ HONDA Fit 道路パトロールカー

2006_06080026.JPG  2006_06080027.JPG

 あまり、特注品は購入しなかったのですが、ついつい、買ってしまったトミカです。

フィットで、パトロールカーで、しかも黄色。

 

 

標識つきシリーズ 日産 セドリック 教習車

2006_06090075.JPG  2006_06090076.JPG

 セドリックの教習車というのがあるんですか。私が免許を取ったときは、マークUでしたね。
最近ではBMWなんて所もありますが。

 

 

 

 

HOME

アピタ

 


inserted by FC2 system