N's TOMICA〜ノリスのWEBトミカ展示ケース 

 

アピタ・ビアゴ特注限定

 

 

 

国産歴代スポーツカー列伝第5弾 日産フェアレディZ432

DSCF7877.JPG DSCF7878.JPG

アピタ・ピアゴオリジナルトミカ2010年シリーズのラストはフェアレディZ432のラリーカー仕様です。

マットブラックに塗られたボンネットと黒のホイールがラリーカーを彷彿とさせますね。

ゼッケン100はユニー創業100周年を記念しているそうです。

 

元旦スペシャル Honda F1レーシングカーニッポン

 2011_010200017.JPG2011_010200018.JPG

今年の元旦スペシャルも白地に赤の日の丸が日本のお正月にぴったりの仕様になっています。お馴染み開運トミカです。

ゴールドのホイールとエキゾーストパイプがゴージャス感を醸し出しています^^

 

 

国産歴代スポーツカーパトカー列伝第4 三菱ランサーエボリューションX 覆面パトカータイプ

 DSCF7786.JPGDSCF7787.JPG

国産歴代という事でてっきり古いモデルが出るのかと思っていましたがランエボXは意外でしたね。

前回の432同様の鮮やかなシルバーメタのカラーで登場です。このカラーいいですね〜

パトランプ2つの猫耳仕様になっています。かなり凶暴な猫ですね。これは…

 

 

国産歴代スポーツカーパトカー列伝第3弾 日産フェアレディZ432覆面パトカータイプ

DSCF7542.JPGDSCF7543.JPG

ここでも活躍しています新金型。流れ的にはこれが第二弾ではないのかという意見もありますが…

今回は初代フェアレディZのフラッグシップZ432です。シルバーメタのカラーがいいですね〜かなり渋カッコいいです^^

サイドとリアにフェアレディZ432のタンポが入っています。これはいい1品ですね〜

ここまでZが続きますが後半は何でしょうか?

 

 

国産歴代スポーツカーパトカー列伝第2弾 日産フェアレディ280Z-T 覆面パトカータイプ

DSCF7503.JPGDSCF7504.JPG

 スポーツカーパトカー列伝第2弾はS130型フェアレディZでした。その中でもフラッグシップの2800ccターボモデルです。

ブラックのつやつやボディがいいですね〜S130型でパトカーといえば西部警察のスーパーZを思い出します^^

 

国産歴代スポーツカーパトカー列伝第1弾 日産フェアレディ240ZG

 DSCF0232.JPGDSCF0229.JPGDSCF0220.JPG

 新しく始まった国産歴代スポーツカーパトカー列伝第1弾は初代フェアレディZです。

日産より神奈川県警察高速道路交通警察隊に寄贈され、最強のパトカーと呼ばれました。

アピタピアゴオリジナルトミカも40周年記念ということでネームプレート付きになっています。

個人的にはフェアレディZ 432 の方が好きなのですが、これから何が出るか楽しみですね〜

 

 

トヨタ2000GTワールド第6弾 現行警視庁パトカータイプ

 DSCF0133.JPG DSCF0134.JPG

ブーメラン型の赤色灯とサイドに警視庁マークポリスバッチのエンブレムが輝きます^^

トヨタ2000GTワールドの最後を飾るのは現行警視庁パトカー仕様でした。タクシー仕様は幻に…

最後の1台は冒険せず王道のパトカーでした。車種限定シリーズ面白かったですね〜

ネット販売で注文したのですが何故か2日早く届きました。発売日に更新しようと思いましたが折角早く届いたので

アップしてみました^^

 

 

トヨタ2000GTワールド元旦スペシャルトヨタ2000GTニッポン

2010_01040005.JPG2010_01040006.JPG

白地に赤の日の丸が日本のお正月にぴったりの仕様になっています。お馴染み開運トミカです。

レトロなレースカーにも一昔前?の族車にも見えますね^^

ネット販売ではしばらく在庫ありになっていたので売れ行きイマイチか?と思っていましたが店頭ではあっという間に

なくなりました。

 

トヨタ2000GTワールド第4弾 消防指令車タイプ

DSCF6849.JPG DSCF6850.JPG

 「2000GTで初となる「消防指令車」タイプ」とアナウンスされています。

戦隊モノのヒーローが乗ってきそうな感じですね。

名古屋市消防局の金文字が真っ赤な車体に入っています。ホイールまで赤で決めてあります。

2000GTといえば白のイメージなのですが、この車は赤も似合いますね〜

 

トヨタ2000GTワールド第3弾 高速パトカータイプ

DSCF6332.JPG DSCF6333.JPG

 2000GTのパトカーは数あれど、今回は高速隊仕様になっています。

ワイドタイヤにバグガード装備。筒型赤色灯がいい感じです。

今までになかった仕様ではないでしょうか。

トヨタのお膝元、アピタのある愛知県警仕様になっています。

 

トヨタ2000GTワールド第2弾 ラリーカータイプ 

DSCF6008.JPG DSCF6009.JPG

「トヨタ2000GTでは初となるボンネットに4灯フォグランプを搭載。

レーシングタイヤも装着した本格派仕様になっています。」とアナウンスされています。

4灯フォグランプはセリカラリータイプのモノですが、どうですか?いいんじゃないでしょうか!

カラーリングも昔のラリーマシンの雰囲気が出ていますね〜

ブラックのつや消しボンネットはカーボンかFRPか…?

マッハで買いに行きましたが、思ったより売れ行きは…私としてはここ一番なんですが。

 

トヨタ2000GTワールド第1弾 覆面パトカータイプ

DSCF5677.JPG DSCF5678.JPG

今回はトヨタ2000GTをベースにしたトミカのシリーズだそうです。

第1弾はおなじみパトロールカー仕様ですね。ただし今回はパトライトが2つのネコ耳仕様です^^

後姿がちょっと可愛い感じです。

「初のパトライト2基を搭載したこだわり仕様で発売!」とアナウンスされていましたが、

実際パトライト2基という使われ方はするんでしょうか?

 

 

いすゞ 警察機動隊バス

DSCF5448.JPG DSCF5449.JPG

「緊急車両シリーズ」のラストは警察機動隊バスでした。

No.8-3 いすゞ ジャーニー献血車ベースの 機動隊輸送車です。

サイドの金網付き窓はタンポ印刷での再現ですがいい雰囲気にできています。

トミカ自体は1979年に製作されたモデルですから、どうでしょうね〜ルパン3世で銭形警部率いる

機動隊が飛び出してきそうな感じです^^

ネット販売でも早々に完売。店頭に買いに行きましたが私と同じ様な子供連れのお父さんが群がっていました。

結構人気です。面白いトミカでした^^子供うけはしませんが…

 

開運・初夢トミカ トヨタ2000GT 

2009_01010002.JPG 2009_01010003.JPG

元旦に発売される恒例「アピタ・ユニーオリジナル 開運・初夢トミカ」緊急車輌シリーズの番外編として発売されました。

初夢に登場すると縁起がよいといわれる「一富士、二鷹、三茄子(なすび)」の頭文字が入っています。

デザイン的にはどうですか・・・ここ最近のトミカはリアルな作りになってきていて、遊びの要素が少なくなってきています。

そういった面では、面白いカラーリングだと思いますよ^^

毎年元旦の朝、アピタに出かけることが出来なかったのですが、今回は運良く購入することが出来ました。

2008年の初売りトミカトヨダ・AA型乗用車 寿タクシーを逃したで今回は〜と思っていましたが・・・

WEB上ではありますが嫁さんと義妹に感謝。<(_ _)>

元旦限定ということでマッハで売れてゆくさまを目の当たりにしました。

 

 

Honda S800M(覆面パトロールカー仕様)

DSCF5129.JPG DSCF5130.JPG

「国産名車緊急車輌シリーズ」の第4弾はHONDAを代表する小型スポーツカーS800です。

黒一色のカラーリングがいい感じですね。ソフトトップにパトライトが・・・

S800にはオープンとクーペの2種類があったのでクーペタイプのイメージでしょうか^^

 

new2.gif マツダ コスモAP リミテッド(警視庁パトロールカー仕様)new2.gif

 DSCF4718.jpg DSCF4719.jpg

「国産名車緊急車輌シリーズ」の第3弾は2代目コスモ、マツダ コスモAP リミテッドです。

初代コスモスポーツ製造中止より3年後の1975年に2代目・コスモAPとして発売。

APとはアンチ ポリューション・公害対策の意味です。

内装、装備も高級感、豪華さを打ち出したものになっています。

ネット、店頭ともに在庫ありでした(2008/9/27)

Zや2000GTのように特化したファン層が無いためか、爆発的に売れてはいないようです。(2000GTはすごかったですね)

公害が社会問題になっていた時代にスポーツカーの生き残りをかけたモデルとしても

新しいスポーツカーの有り方を示したモデルとしても語るべき存在だと思うのですが^^

ブラックに塗装されたグリルがこれまた渋いです。

 

 

日産フェアレディ280Z 警視庁パトロールカー仕様

2008_07270002.jpg 2008_07270003.jpg

「国産名車緊急車輌シリーズ」の第2弾は日産フェアレディ280Zです。

フェアレディZ2代目S130型での登場です。これはまた渋いセレクトですね。

今回、たまたま発売日アピタ開店直後の購入でしたが、購入していたのはわたしだけ・・・

お一人様3個限りとなっていました。今回も前評判がすごかったので、ちょっと拍子抜けでした^^

ストックは40個ほどありましたが、これでも3,4日ではけてしまうのでしょうね〜。

イオン並みにたっぷりと用意して欲しいところですね。

 

 

 

トヨタ2000GT捜査用パトロールカー仕様(ブラックメタリックVer.)

2008_05250013.jpg 2008_05250014.jpg

今回より「国産名車緊急車輌」がスタートしました。

「歴代国産名車・働く車」第1弾同様、2000GTからのスタートですね。

このブラックのカラーリングはお客さん(トミカファンですね^^)の要望だそうです。

ソリッドのブラックではなくメタリックブラックです。

ネット通販の先行予約では早々に売切れてしまったため店頭でも・・・と思いましたがまだありました^^

しかし、売れ行き好調でしょうか。初日にしては在庫少な目でしたよ。

 

トヨタプリウス 愛知県警パトカー仕様

2008_03230003.jpg 2008_03230005.jpg

 アピタユニーオリジナルトミカ「歴代国産名車働く車シリーズ」第6弾ラストは2代目トヨタプリウスでした。

ルーフの「村2」はおそらく中村区管轄の所轄署のパトカーのことでしょう^^

アピタは愛知県が御膝元だけに愛知県警仕様ですね。2代目プリウスでは初となるパトロールカー仕様です。

アピタ目の付け所が違いますね。面白いシリーズでしたね。

 

 

 

2008年1月1日発売のシリーズ第五弾は完売のため購入できませんでした(ToT)

2日に買いに行ったのですがすでに売り切れ。

元旦の午前中に完売したそうです。

欲しいものは早く買わねばいけませんね。

 

 

トヨタ HQ15V型トラック(名古屋市消防局消防車仕様)

2007_11250002.jpg  2007_11250003.jpg

懐古的なトヨタ HQ15V型トラックベースの名古屋市消防車仕様です。

HQ15V型トラックは自衛隊用の救護用車両が払い下げられ救急自動車として民間でも活躍した車両です。

オフロードでも走行できるよう、ジープタイプの車両になっています。

 

トミカではNo.67-2 トヨタ 自衛隊救急車、No.69-3-3 トヨタ 自衛隊トラックがあります。

最近ではトミカミュージアム 緊急車館、郵便車コレクション2などで再現されています。

もともと、バリエーションが少ないモデルですので面白い1台ですね。

 

 

 トヨタクラウン(道路公団仕様)

2007_09240002.JPG  2007_09240004.JPG

 アピタ ユニーオリジナルトミカ トヨタクラウン(道路公団仕様)今回のトヨタクラウン道路公団仕様は6代目クラウンです。

6代目クラウンは1979年9月発売。鬼クラと呼ばれるクラウンです。

私が免許を取ったとき、まだ現役で走っていました。もう旧車の域に入りましたね。

バンパーは紅白のツートンに塗装されています。ヘッドライトはメッキパーツです。

テールランプは赤のクリア樹脂、ナンバープレート周りは塗装されています。

かっこいいですね〜。一昔前のアメリカンパトロールのようですね。欲を言えば、グリルのエンブレムに色を・・・。

 

 

 

 トヨタMP-1(救急車仕様)  

2007_07290004.JPG  2007_07290005.JPG

 トヨタMPー1はトヨタ自動車が1975年の東京モーターショーで参考出品した自動車です。

当時、バンといえば商用車中心だったなか、レジャー用に開発されたモデルです。

ちなみにMPとはマルチ・パーパスという意味で、多目的に使えるいわばミニバンの元祖です。

トミカとしては1977年に発売され、マグナムレスキューシリーズとして販売された以外

リリースされていないので、今回のアピタ特注トミカはかなりツボをついてきていますね。

この企画担当者、只者ではないですよ。(前回のブルーメタの2000GTもよかったです。)

 

 

トヨタ2000GT捜査用パトロールカー

2007_05270011.JPG  2007_05270012.JPG

このブルーメタリックのカラーはいい色だと思いませんか。ホイールはゴールドです。

トヨタGT2000パトロールカーいいですね〜。こんなので追いかけられたらイチコロだったでしょうね。

さすがに無いでしょうが・・・^^

 

 

トヨタ クラウン パトロールカー(1971年MS60型)

2006_06080032.JPG  2006_06080033.JPG

 トヨタ クラウン パトロールカー(1971年MS60型)

愛知県警の印刷がされています。

 

 

トヨタ クラウン パトロールカー (JZS170型)

2006_06080035.JPG  2006_06080036.JPG

 私の好きなJZS170型クラウンのパトカーです。

愛知県警とPOLICEの印刷がされています。

 

  

トヨタ セリカ LB 2000GT(捜査パトカー仕様)

2006_06080038.JPG  2006_06080039.JPG

 ブラックのカラーが渋いです。

捜査用というより追跡用といった感じですね。

テールランプにも彩色されています。

 

 

 

トヨタクラウンタクシー 名古屋タクシー

2006_06080041.JPG 2006_06080042.JPG

 MS80型クラウンのタクシーです。

名古屋タクシーの行灯とタンポ印刷がされています。

 

 

 

 

 

 

イオン

HOME

イトーヨーカドー

 


inserted by FC2 system