N's TOMICA〜ノリスのWEBトミカ展示ケース 

 

TOMICA LIMITED VINTAGE  

 

 

No.LV-3 トヨペットクラウン

2.jpg  3.jpg

 

 

 

No.LV−4 ダットサン ブルーバード 1000

2007_06200018.JPG  2007_06200019.JPG

 

 

 

NO.LV-6 トヨペット コロナ 1500

2007_12160008.JPG 2007_12160009.JPG

 

 

 

 

No.LV-7 プリンス スカイライン 1500

2005_09090007.JPG  2005_09090008.JPG

 

 

 

No.LV−17 いすゞべレット1500デラックス

2007_10070001.JPG  2007_10070002.JPG

1963年6月発売。ヒルマン・ミンクスの後継車として開発された小型乗用車です。

ヒルマン・ミンクスの生産終了にあわせるため3年余りの開発期間で完成されました。

国産車としてはほとんど例のない後輪独立懸架、国産車として初のフラッシャーランプ、フロアーシフトの

採用など短期間の開発期間を覆すものでした。

日本初の高速道路開通にあわせ、高速ツーリングが快適にできるクルマに仕上がっています。 

 

 

No.LV-19 トヨペット クラウン パトロールカー

2006_03260038.JPG  2006_03260039.JPG

 

 

 

 No.LV-31日産パトロール ポンプ消防車 高崎市消防署

2008_04270003.JPG 2008_04270004.JPG

 

 

 

No.LV-38 ニッサン セドリック スタンダード

2007_05070023.JPG  2007_05070024.JPG

 

 

No.LV-45 三菱 ギャラン AUGS

DSCF0237.JPGDSCF0238.JPG

 

 

No.LV-61 Honda 1300 77S

2010_05020058.JPG 2010_05020059.JPG

1969年発売。N360の成功で本格的自動車メーカーへ飛躍するホンダが開発した1.3Lモデルの乗用車です。

当時の1.3Lモデルをはるかに超える出力性能、空冷とは思えぬ静かさを持つエンジンは当時のホンダファンや走り屋には支持されたものの、クセのある操縦性ゆえ一般消費者には受け入れられませんでした。

 

TOMICA LIMITED VINTAGE  NEO

 

 

TLV-N05 三菱 ギャラン VR-4     

2008_100810013.JPG 2008_100810014.JPG

6代目ギャランのハイエンドモデル VR−4です。

4G63インタークーラ付ターボエンジン搭載。最終モデルでは240馬力をたたき出していました。

スバル・レガシィやトヨタ・セリカ等とともに世界ラリー選手権で活躍。

ランサーエボリューションシリーズのもとになったモデルです。

1988年カーオブザイヤー受賞車でもあります。

 

TLV-N13 ニッサン バイオレット 1400 DELUXE

2009_12030007.JPG2009_12030008.JPG

 初代 710型バイオレット1973年1月登場。

先代の510型ブルーバードより車格、価格面が高くなった610型ブルーバードUのポジションを埋める目的で下級車種の

サニーと上級車種のブルーバードの中間車種として発売されました。

曲面構成されたファストバックスタイル。バイオレットはスミレの意味です^^

 

 

TOMICA LIMITED  

S-SERIES

HOME


inserted by FC2 system