TOMICA LIMITED VINTAGE
No.LV-3 トヨペットクラウン |
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No.LV−4 ダットサン ブルーバード 1000 |
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NO.LV-6 トヨペット コロナ 1500 |
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No.LV-7 プリンス スカイライン 1500 |
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No.LV−17 いすゞべレット1500デラックス |
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1963年6月発売。ヒルマン・ミンクスの後継車として開発された小型乗用車です。 ヒルマン・ミンクスの生産終了にあわせるため3年余りの開発期間で完成されました。 国産車としてはほとんど例のない後輪独立懸架、国産車として初のフラッシャーランプ、フロアーシフトの 採用など短期間の開発期間を覆すものでした。 日本初の高速道路開通にあわせ、高速ツーリングが快適にできるクルマに仕上がっています。 |
No.LV-19 トヨペット クラウン パトロールカー |
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No.LV-31日産パトロール ポンプ消防車 高崎市消防署 |
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No.LV-38 ニッサン セドリック スタンダード |
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No.LV-45 三菱 ギャラン AUGS |
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No.LV-61 Honda 1300 77S |
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1969年発売。N360の成功で本格的自動車メーカーへ飛躍するホンダが開発した1.3Lモデルの乗用車です。 当時の1.3Lモデルをはるかに超える出力性能、空冷とは思えぬ静かさを持つエンジンは当時のホンダファンや走り屋には支持されたものの、クセのある操縦性ゆえ一般消費者には受け入れられませんでした。 |
TOMICA LIMITED VINTAGE NEO
TLV-N05 三菱 ギャラン VR-4 |
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6代目ギャランのハイエンドモデル VR−4です。 4G63インタークーラ付ターボエンジン搭載。最終モデルでは240馬力をたたき出していました。 スバル・レガシィやトヨタ・セリカ等とともに世界ラリー選手権で活躍。 ランサーエボリューションシリーズのもとになったモデルです。 1988年カーオブザイヤー受賞車でもあります。 |
TLV-N13 ニッサン バイオレット 1400 DELUXE |
初代 710型バイオレット1973年1月登場。 先代の510型ブルーバードより車格、価格面が高くなった610型ブルーバードUのポジションを埋める目的で下級車種の サニーと上級車種のブルーバードの中間車種として発売されました。 曲面構成されたファストバックスタイル。バイオレットはスミレの意味です^^ |