N's TOMICA〜ノリスのWEBトミカ展示ケース 

 

店 舗・企業特注トミカ

 

 

 

ミ スタードーナッツ トミカ

 

ミス ドのキャラクターとトミカのコラボモデルです。

人気 が高く売り切れ続出でしたが義姉より頂きました(子供たちが・・・)

 

スズキスイフト ポンデライオンカー

DSCF7699.JPGDSCF7700.JPG

メインキャラのポンデライオンのスイフトです。

ポンデリングの形とモチモチ感はたまりませんね。ポンデ黒糖が好きです。限定 ですが抹茶とか…

 

 

スバルR1 ハニーシッポカー

DSCF7696.JPGDSCF7697.JPG

リスのキャラクター ハニーシッポのR1です。

ハニーディップ。以前は90円だったのがいつの間にか115円になっているの ですね。

ちなみにハニー系は総じてハイカロリーでオールドファッションハニーは 326kcalもあったりします。

ウマいのですが食べすぎには注意ですね。

 

 

 

トイズドリームプロジェクト オリジナルトミカ

  

 

あ こがれの名車セレクション2

 

憧れ の「スポーツカー」をテーマに特別彩色で6台セットで登場。

発売 は9月末でしたが、売切れでお預け状態10月購入でした。

 

光岡オロチ  兜仕様

DSCF6487.JPGDSCF6488.JPG

光岡の誇るファッションスーパーカー。その中の兜仕様の白黒バージョンです。

オロチ2009モデルのなかでも兜仕様は鎧兜をイメージしたカーボンエアロ パーツを装着した限定モデルです。

軽量で高級感のあるバージョンになっています。このトミカでは特徴的なリアス ポは再現されていません>< 

また、零というモデルもあり装飾を少なくし、塗装を一色に絞り、コストを抑え た廉価モデルになっています。

この兜仕様が一番、気に入っています^^

塗装はやや荒めですが、オロチのヌメヌメ感とカラーリングが良くマッチしてい ます。 

黒の塗装部分がカーボン素材なのですがソリッド塗装なのが惜しいですね〜

せめてメタリックだと雰囲気がアップしたかもしれません。

 

 

日産フェアレディZ

DSCF6489.JPGDSCF6490.JPG

ブリリアントシルバーで登場、キラキラ鮮やかです。リミテッドでもこのカラー でぜひ欲しかったですね。

ヘッドライト、テールライトとも彩色がなされていていい感じで仕上がっていま す。

内装もバーシモンオレンジ仕様風になっています。

ホイールはワイドではなく、標準ホイールですが、ラグジュアリィな仕上がりな ので、これでOKでしょうね^^

 

 

Honda CIVIC MUGEN RR

DSCF6492.JPGDSCF6493.JPG

世界最強のFFスポーツカー無限仕様。

ホンダの誇るシビック タイプRを無限がモータースポーツ活動により培ったテクノロジー注入したコンプリートカー。

車両価格は4.777,500円で300台限定受注生産です。急げ!!

この性能でこの価格はお値打ち価格でしょう〜買えませんが…

このトミカのホイールは実車を再現するため、ブラックのワイドホイールになっ ています。細かいねぇ… 

 

 

日産GT-R

DSCF6495.JPG DSCF6496.JPG

単品 100番達成記念 NISSAN GT-Rコレクションにあったスーパーブラック仕様ですね。

シルバー もいいのですが、つやつやとした黒の艶がたまりませんね。

フロント 周りが細かい塗りわけされています。

リミテッ ドNo.110 日産 GT-R SpecV の生産で再加工され削り取られたマフラーカッター部分が平らになっています^^

 

 

トヨタ2000GT ヘアピン・サーカス仕様

DSCF6498.JPG DSCF6499.JPG

1972 年公開、日本映画史上でも屈指のカーチェイス映画ヘアピン・サーカスに登場した2000GTです。

マツダサ バンナRX−3、アルファロメオ1750クーペなどが登場。

元レー サーの自動車学校教習員と走り屋のヒロインとのラブロマンスと公道カーチェイス対決が見所。

首都高や 横浜市内でのカーチェイスは本物だそうです。う〜ん見てみたくなりました。

この仕様 のトミカどこかで見たような気がするのですが…

 

 

ランサーエボリューション?  ラリー仕様

 DSCF6501.JPGDSCF6502.JPG

ラリー仕 様は食傷気味のランエボXですがラリーアートカラーリング仕様です。

三菱のス リーダイヤとラリーアートのロゴが入っています。ワークスカーを彷彿とさせますね^^

ランエボ Xはどうも赤基調のトミカが多いですね。

 

 

 

 

 

& nbsp;こだわりパトカーコレクション

 

ミ ツオカビュート パトカー

2009_04290022.JPG 2009_04290023.JPG

アソート6種のなかの1台です。このトミカはミツオカビュートです。

「パトロールカー」をテーマに、トイズドリームプロジェクトこだわりのオリジ ナル特別彩色となっています。

なんともレトロなパトカーです。丸型パトライトが泣かせます^^

幻走ポリスカーセットのなかのラ・セード パトカー 同様面白い1台ですね。

は たらくトミカコレクション

 

三 菱ミニカトッポ パトロールカー

2008_111520037.JPG 2008_111520038.JPG

アソート6種のなかの1台です。このトミカは初代ミニカトッポです。

このなんともいえないのんびり〜としたパトカー。ツボにはまりました。

1990年3月 発売。このタイプの軽自動車の先駆者は三菱ミニカトッポといえます。

その後、二代目を経て、トッポBJに進化。2004年5月の絶版となりました が、2008年9月から再び復活しました。

 

 

 

ト ミカてんとう虫コレクション

 

 DSCF5467.JPG

 

スバル 360コマーシャルタイプ

DSCF5468.JPG DSCF5469.JPG

コマー シャル・・・商用車モデルですね。

実車は屋 根は幌で、側面の後席窓を外側に倒し、後部に荷物搭載出来る貨物車です。

さすがに スバル360では貨物スペースに限界があるので早々に生産終了となりました。

 

 

スバル 360 ヤングSSタイプ

DSCF5471.JPG DSCF5472.JPG

1968 年にスポーツモデルとして36馬力EK32型エンジンを搭載したヤングSSが発売されました。

先駆者と して登場したスバル360ですが後発の軽モデルに追いかけられていきます。

1969 年には後継車スバル・R-2が発売されます

ボンネッ トのストライプとSSマークがいい感じです。

コマー シャルモデルがワイドホールでヤングSSがノーマルホイールなんですね〜(^^ゞ

 

 

スバル 360 防犯パトロールカータイプ

DSCF5474.JPG DSCF5475.JPG

& nbsp;パトカー仕様ではなく防犯パトロールカー仕様になっています。

パトー カーだと結構バージョンがあるのでちょっと外してみた感じでしょうか。

ちなみ に、この青色回転灯の使用は地元の警察署に申請して、証 明書の交付が必要だそうです。

 

 

 

スバル 360 てんとう虫タイプ

 DSCF5484.JPG DSCF5485.JPG

赤と黒の カラーリングはナナホシテントウ虫をイメージしたのでしょうか?

ボディサ イドにてんとう虫のマークが入っています。

ん〜それ までです(^^ゞ

 

 

スバル360 タクシータイプ

 DSCF5480.JPG DSCF5481.JPG

& nbsp;ロンドンタクシーの様なレトロなデザインのボディに漆黒のカラーリング。

このシ リーズ1番のモデルですね。これは欲しい1台でした。

ゴールド のホイールとブラウンの内装がいっそう高級感を醸し出しています^^

 

 

スバル360 ラリータイプ

DSCF5477.JPG DSCF5478.JPG

 レトロなラリーモデル仕様です。ゼッケンは360番。

トミカラリーモデル定番のトミカホイールのスペアタイヤとジュリ缶が載ってい ます。

実際、スバル360は耐久試験として16時間・600kmの未舗装道路連続走 行や標高差1000m近い未舗装の

赤城山登山道路連続急勾配区間走行試験を行っています。

見かけによらず結構タフなクルマだったんですね。

 

 

あ こがれの名車セレクション

 

2007_10130018.JPG 

 トヨダ AA型乗用車

_20180924_59979.JPG 2007_10130020.JPG

 

 

 

 

トヨタ 2000GT

2007_10130013.JPG 2007_10130014.JPG

 

 

 

スバル 360 コマーシャルタイプ

2007_10130008.JPG 2007_10130009.JPG

 

 

 

ダットサン ピックアップ

2007_10130010.JPG 2007_10130011.JPG

 

 

 

ダイハツ ミゼット

2007_10130005.JPG 2007_10130006.JPG

 

 

 

日産 プレジデント

2007_10130016.JPG 2007_10130017.JPG

 

 

 

 


 

 

ディ ズニー特注

 

 

リマウジン

DSCF5977.JPG DSCF5978.JPG

東京ディズンーランド10周年記念の時に製作されたミッキー専用のリムジンで す。

世界に1台。しかも公道走行可能だそうです。

綴りはLIMOUSEINEと書きます。MOUSEとLIMOUSINEをあ わせた造語です。

ゴージャスですね〜ラセードが裸足で逃げ出します^^

 

 

プーさんのミキサー車

DSCF5980.JPG DSCF5981.JPG

こんなトミカもあるんですね〜なんともカワイイ

くまのプーさんの登場キャラクターってぬいぐるみっていう設定なんですね。

何で縫い目が有るのかDVDを見ていて知りました^^

 

 

 ディズニーシー・トランジェットスチーマーライン

 2010_05300014.JPG2010_05300015.JPG

 

 

 

 ストームライダー

2010_05300011.JPG 2010_05300012.JPG

 

 

 

 ウッディのシェリフカー

 2010_05300005.JPG2010_05300006.JPG

 

 

 

 バズライトイヤーのスペースカー

 2010_05300008.JPG2010_05300009.JPG

 

 

 

 ザーグのZカー

2010_05300002.JPG 2010_05300003.JPG

 

 

 

 

 

 ディズニーリゾートライン

2006_072710002.JPG  2006_072710003.JPG

2006_072710005.JPG  2006_072710006.JPG

ディズ ニーリゾートを1周するあのモノレールです。

連結して 遊べます。 

下の中間 車は前後無しですね^^

セットも 売っていますよ。

 

 

ディズニー リゾート クルーザー

2006_06090097.JPG  2006_06090098.JPG

 東京ディズニーランドの周辺を走っているあのシャトルバスです。

なかなか のつくりです。TDLのお土産のいかがですか。

 

 

 

 

ホ ンダモビリティランド特注

 

鈴鹿 サーキットに遊びに行ってきた時に購入しました。

「CIRCUIT GARAGE」というショップにて販売しておりました。

閉園 間際で探しまくりました・・・。(2008/1/13)

オン ラインショップでも販売しているそうです。

株式 会社モビリティランドは2006年6月に鈴鹿サーキットランドとツインリンクもてぎが合併して発足した会社です。

三重 県人にとって鈴鹿サーキットはレース場というより遊園地のイメージがあります^^

 

鈴鹿サーキット オリジナルトミカ NSX マーシャルカー& nbsp;

2008_01140002.JPG 2008_01140003.JPG

& nbsp;レースを円滑に進めるために鈴鹿サーキットで活躍しているマーシャルカーです。

マーシャ ルカーは最後尾について路面状況や障害物が散乱していないかを確認したりする車です。

ベースの トミカはNo.81-3ホンダ NSX-R です。

カラーは ソリッドのイエローではなくメタリックイエローです。

 

 

Honda Collction Hall オリジナルトミカ S800

2008_01140006.JPG 2008_01140007.JPG

ホンダの 名車S800です。

No.23-2 ホンダ S800M がベースになっています。

黒のホ イールが鉄チンホイールみたいでいい感じですね。

ゼッケン はシールが付属されていて好みのナンバーが再現できます。

このモデ ルとなったS800はナンバー25がオリジナルです^^

 

 

ツ インリンクもてぎオリジナル オフィシャルカ−S2000

2008_10130002.JPG 2008_10130003.JPG

世界最高 水準の安全性能と環境性能を実現したリアルオープンスポーツカーS2000。

ホンダ ファンなら欲しくなるセットですね。

鈴鹿サー キットで購入。シリーズ限定品と言うことでしたが、まだ在庫ありでした。(2008/10/13)

 

 

 

 

& nbsp;トイザらス特注

 

ト イザラス トミカ2台セット(自衛隊 軽装甲機動車)

DSCF5454.JPG DSCF5455.JPG

自衛隊 軽装甲機動車 通称LAV2台セットの1台です。

イラクサマワ派遣仕様でしょうね。日章旗の下にJAPANとアラビア語のロゴ が入っています。

タンポ印刷以外は通常品と同じですね。

 

 

ト イザラス トミカ2台セット(自衛隊 軽装甲機動車)

DSCF5456.JPG DSCF5457.JPG

リアにはスペアタイヤ、車体上面ハッチに防楯が装着されています。

上面ハッチは開放されているので内部が見えます。見えない内装まで再現されて いたのですね^^

 

 ハマー H2

2006_06080029.JPG  2006_06080030.JPG

 レ ギュラー品が発売される前に、トイザラスで発売されたトミカです。(トイザラスすげーと思ったんですよ。)

かなり大 きいトミカです。レギュラー品のブラックよりもこのイエローのほうが

個人的に はハマーらしいと思うのですが。

 

 

 

 ココ壱番屋カレー特注

 

いすゞエルフ引越しトラック

2007_12190003.JPG   2007_12190004.JPG

No.32-5 いすゞエルフ引越しトラックをベースに、ボディカラーを

ココ壱番 屋仕様にしたトミカです。

普通のパ ネルトラックではなく荷台の上下できる

エルフ引 越しトラックにしたところが面白いですね。

& nbsp;ココ壱番カレーの店頭でオリジナルグッズとして売られています

 

 

 

ガ リバー特注

 

 

 ZEXEL SKYLINE GT―R

2006_091510047.JPG  2006_091510048.JPG

 

 

 

 

 

 

 

イ トーヨーカドー

HOME

イ ベント・限定品等

 

 


inserted by FC2 system